So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Mac検査入院 [IPod]

東京マラソンで盛り上がってる銀座のapple storeにいってきました。
最近突然死をする様に成ったので、見てもらうためにもって行きました。

ジーニアスバーのスタッフに症状をつげると怪訝な顔をするので、聞いてみると、以前した筈の修理がされたハズのロジックボードが交換されていない様子だと言う事。


修理にだしてからは落ちなくなっていたので、直っていたのだとおもってましたが。

image-20110227122116.png

とりあえず検査入院をしてストレステストをしてもらう事にしました。



nice!(0)  コメント(0) 

iPod so-netアプリから [IPod]

so-netからIphone用としてアプリがていきょうされました
これはそのてすとであります

image-20110204001710.png
こんなかんじ

写真とっといてあとから記事にできるからこれは便利そう。っていうかなぜいままで無かったの?


nice!(0)  コメント(0) 

IpodTouch 4G 動画映像 [IPod]

カメラの性能が悪いといわれているIPodTouchだけど、動画はこんな感じ。



内容は割とどうでもいい石神井公園から大泉学園までの西武池袋線。
ほかの場所でこれやるつもりは割と無いけど。

nice!(0)  コメント(0) 

IpodTouch インプレ [IPod]

前回の記事で、IpodTouchを買ったことは、書きましたが、いわゆるIpodは2台目です。
今までは、IPod 第5世代という奴で、ハードディスク30Gバイト内臓の者です。
IpodTouchに変えたのは、IPodの電池がどうも元気がなくなったからで、リペアプログラムにもだすつもりだけど、
買っちゃいました。

コンビにかなんかのガジェット本で、IPodTouchは買いだと書いてありますが、正直はどうかなと思います。
すでに持っているのであれば、新鮮味はカメラだけです。

IPhoneが変えるならIPhoneの方がいいです。

カメラの性能が悪いとか言われてますが、損なのはわりと気にならない。デジカメなんてそんなものです。
それよりいたいのはGPSとコンパスです。

一言で言うとIPadの宣伝でやってる星座早見番みたいなのができない。また、食べログみたいに、食物屋の
位置を使えるアプリケーションがあるけど、まともに位置検出できないから、使えない。
自分で、その土地に関するメモなんてのも本来できるんだけど、GPSが無いからできない。
#たとえば、この場所には何の用事でいつきたなんてのを、その場で書きたいわけです。

前回のブログでも書いたけど、ブログのほとんどが、画像を置けるんだけど、Ipod内臓のSafariは、画像(というかファイル)のアップロードができない。なんか面白いことが見つかって、場所、そのときの思い出というか気分というかと写真が一度にまとまらない。

多分記事のアップロードは後でもいいと思うけど、居場所を含めたすべての情報がそのとき記録できると
とてもいいとおもう。たとえば、プリンタのインクを何気なく入ったどっかのスーパーでみたら、淀橋より安く
打っていたなんてのは、ちゃんとメモでもしときゃいいけど、面倒なので、忘れちゃうわけです。
そのために、位置、気分、写真をなるべくそのときのノリで記憶できる。といい。


Iphoneならこれができます。もっとも最近の携帯でもできるみたいだけど、


でも、傑作なのは、パブリックに設置されている無線LAN装置の位置から、位置情報を見つけることができるみたい。

すげー時代になったなーと。
nice!(1)  コメント(0)