So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

DMMの加工 [3D加工]

DMMでアクリルと、ナイロンを頼んでみてる。リアサイトで使うとすれば実はナイロンでもいいようなきが最近してきた。ただし、本体はアクリル以上の剛性がないとケースでのスポンジの慢性的は応力で、ねじれてくることが判明。
切り欠きを入れればいいんだけど。

でも総合して考えると金物である必要はあまりなく、ナイロンでも十分な気がするなあ。

お金が余っている人僕にください。金物で注文してみます。

コメント(2) 

コメント 2

もつ

しおじゃけ様
初めまして。もつと申します。古い記事にコメント失礼致します。
DMMのクリエイターズマーケットにてバリアブルリアサイトを拝見させていただいたのですが、必要工具等から個人での加工は難しいため、バリアブルリアサイトの製作を代行していただきたいと思い、コメントさせていただきました。
wing高15mmのもので出力する材質はチタンで考えております。
尚、連絡先等のお知らせは後程でよろしいでしょうか。
急なお願いで申し訳ございませんがご一考のほどよろしくお願い致します。
by もつ (2017-09-06 14:01) 

しおじゃけ

制作代行は考えておりません。
個人では加工できないとおっしゃっておりますが、わたしも 個人です。
事業として行っているわけでもありません。

真面目なはなし、お金をもらってしまうと、それなりの責任を負わなければなりませんが、その責任(どんなものがあるカモは想像できませんが、例えば品質とか、期限とかになるのでしょうか)を追うことが個人ですので、出来ません。なので、作成物の完成の責任は、製造者に追ってもらうことになります。

多分、この段階で、ご意向に沿えないと思いますが、いつまでかかっても強い、とか品質はどうでもいいとか、試しに買ってみたいというのであれば、先にDMMで買ってください。その後連絡いただければ、ねじロッドは、上記の条件でお譲りします。組み立てのために工具が必要になるとおも増すが、メンテナンスにも必要ですので、ご自分で用意されるのがよろしいかと思います。

上記の条件(いかなる責任も負わない)でよければ、このコメントに対してでもご連絡をいただければと思います。

歯切れの悪い回答で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

#チタンは正直いらないですよ。


by しおじゃけ (2017-09-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。