So-net無料ブログ作成

一病息災 [APS]

”無病息災”って言葉があるけど、何もないと何もしないから、一つか二つぐらいは、病気をもってて、病院の先生と仲良しになってほうが、かえって健康なんだと思う。

今回は、ジャッジを仰せつかっているので、朝早起きしてでかけた。いつもより、一時間はやく、しかも、朝ごはんは外で食べるつもりででかけた。

試合の時はいつも、マック。大泉だと朝開いてるのを、ここ以外知らないから。

集合時間8時だったけど、7時半ぐらいについて、まだあいてないかもなーとか思いながら、8階に上がったらあいてたので、設営に参加。普通に皆さんいらしてて、ちょっと焦った。

設営も何回か、参加してるのでほどなく終了。なんだかしらないけど、甘いもの食いたかったので、地下一階にいこうとおもったら、なんか改装中。しかたがないんで、1階のワッフルやさんで。ワッフル購入。220円普通だろうけど高い気がするなあ。アマイモンなので、味はよくわからんが、いやな気がしないのでいいんでしょうなあ。きっと。定番のメイプルシロップにすればよかったなんて思いながらくって。順番をまってた。

この日の順番は一番。ほんとに一番。A1-1。これくらいないってぐらい一番の射順。ブルズから。

12時開始だったけな?十分覚醒できてたので、まあ、それほどまずくはないだろうとおもっていたけど、91-5x。
ほぼ10点マイナス。また、バッジキープできないじゃん。と思いながら終了。
半分の射順を消化したら、ジャッジとして参加。いつもみてたけど、いろんなタイプがあるなあ、なんて思いながら見てた。時々カウント間違えながら。やっぱジャッジも大変。

ブルズアイが玉砕したので、すでに消化試合。ったって練習ろくにしてないんだから、当たり前感たぷりなんだけど、プレートの番。”肉を切らせて骨を断つ”というノルマは、すでに達成しているので、あとは、実力を発揮すればいい。まあ、そんなものはないけど。

プレートの最初に一枚めってすごく緊張する。で、ここを外すと後が続く。なるべく当てたりけど、緊張するのは仕方がない。でもノルマ達成しているので、まあいいや。っておもって、あとは何も考えないことにした。昨日のことも、あとのこともも、次の一枚も、前の一枚もって最初だから当たり前だけど、気にしないで、撃ちましょう。ってんで、1枚目は当たり。2枚目も続いたところで、3枚目で外した。確か、右に大きくずれる。ビニールの上ぐらい。もう少しで隣の的。やべーいつもの病気出ちゃった。トリガーを早く引きすぎて銃にトリガーをぶち当てて動いちゃうやつ。これやるとおいらは右に飛ぶ。
今の失敗は忘れることにしよう。だけど、トリガーだけはちゃんと引こう。って意識して4枚目あたり。5枚目もやっぱりガク引きしたんだけど、運よくまとにあたって、下段4枚。
問題はここからだ。記録上は倒れているので、14枚。下段で一枚外しているので、他は全部当たったことになってるけど、自分の射撃ができたのは、最後の1枚だけ。あとはなんだか怪しいし、そのうち4枚くらいは、フレームにあたって倒れている。だからいつもより、本来でいうところの結果は悪かった。でも見た目は14枚倒れている。


問題はここ。この段階で頭のいい人は、グランドマスターをとるには、38点取ればなれると計算ができてしまうんだけど、足し算が苦手なおいらはここで計算をしないし、しなかった。単純に14枚たおれてうれしかった。ただそれだった。もう十分だった。今回は期待見合ったよ。ご苦労さん。あとは本当に消化試合さね。

シルエットで38点って。実はそんなに難しい点数じゃない。コンスタントに狙えはしないけど。前回の公式では、満射もしてるし。最近シルエットは両手で打てるようになってきたので、両手で打つようにしてる。射撃を楽しむのであれば片手のほうがいいけど、やっぱりスケベ心が顔出してちょっとでも点数とりたい。まあ、最近は片手にこだわらなくなってきたけど。

で、シルエットのサイト練習でちょっとひと悶着あった。
おいらは、スタンディングとプローンで、リアゲートの幅を調整するので、ちょいとお時間をいただくのだけど、普通の人はそんなことしないので、なかなか、スタンバイ状態にならない。メインジャッジの方が、競技を開始したんだけど、サブジャッジの方(社長だけど)が、まだスタンバイとってません。と声をかけてくれた。とてもありがたかった。それでちょっと頑張んないととかおもったけど、的をみたらすべて忘れてしまって、射撃を開始。スタンディングは、8->9->10->7->6(うまくいったとき)の順で打つんだけど、7メートルで一回上に外して、18点。
プローンは最近あたってないけど、ここぞとばかりのSGM弾が利いたのか、満射。結果的に38点。

ということで、グランドマスターをとれる点数になったんだけど、この時点で、おいらは、38点に満足。91点の段階でバッジ防衛はできないと思ってたので、気楽におもっていると、サブジャッジの社長から、”グランドマスターとれたと思います。おめでとうございます。たぶん大丈夫”って聞きました。
”え、おれ38点だってよ。”っておもったけど、え?っておもって。グランドマスターだ。正直またまたっておもったけど、後ろでdeliさんもなんかパワーサインしてるし。とりあえずグーパンチじゃないや、グータッチして。


てな感じで、取れたグランドマスターでした。

あまり、感覚がないけど忘れてた。

イェーイ!


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー