So-net無料ブログ作成

ひだりきき? [?]

おいらは、右利きだと信じている。
だから、おいらは、未知の左側を歩きたがる傾向がある。
でも、トンカチをもつと左のほうが得意だし、左脳が得意なはずの計算もできない。

日本車は、右側にウィンカーがある(だいたい)。外車は左側がウィンカーがある場合が多い。
右ハンドルに転用してもハンドルアッシーはそのままのが多いためか、右ハンドルなのに、左側にある。
これは、中心選から回るってことなのかもしれないけど、外国は左利きが多いのかって。

でも鉄砲のグリップは右利き用が圧倒的に多いし、競技中なんて右利き専用みたいなもん。

だとするとやっぱり、車のウィンカーは中心線に寄せてあるみたいだけど、右にある方が
割と動かすウィンカーは、いい感じが気がする。


コメント(2) 

コメント 2

名無し

 こんばんは,最近APS-3始めました。撃っても集弾しないですね。
 輸入車のウインカーレバーがハンドルの左側あるのは,単にISO規格準拠(右側通行国が主なメンバー)が理由です。
 日本製の車はJIS規格でウインカーレバーはハンドルの右側と決められています。
 右ハンドルにはウインカーレバーが合理的。

by 名無し (2018-02-25 18:25) 

siojake

名無しさん
こめんとありがとうございます。
輸入車がISO規格なのはそうでしょう。でも国内で売るんならJISに合わせーってはなしだと思います。
なぜ、そっちにしたかっていう理由が聞きたいですね。

by siojake (2018-02-27 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。